2009年7月12日日曜日

マイ・バースデイ

朝食は、私の大好物、ショーナ手作りのスコーン。
ランチは、ケサディーヤ(メキシコのチーズサンド)。
夜は、シーザーサラダにパスタ。
デザートはグレ特製の洋ナシのパルフェ。
子どもたちがみんな作ってくれたんだよ。

ありがたや、ありがたや。

私は一日、ふんぞり返っていられたぞよ。
その上、待望のiMacがお誕生日プレゼントだった。

子どもたちがお金を出し合い、足りない分をパパゴンが出すってことで買ってくれたらしい。ppppッ足りない分って・・・ほとんど足りてないでしょ(笑)。
(後日、クレジットカードが一瞬使えなくなった。パパゴンの歯医者代、私の誕生日プレゼント代、ショーナのバレエのサマースクールがどどどどど~ん!と一気に落ち、我が家の家計大ピンチ!いや、笑いごとじゃありまへん。)

でも、iMac は本当にユーザーフレンドリーだね。
その上、グレがマックのヘビーユーザーだから、
なんにも頼んでないのにどんどんセットアップしてくれて便利。
グレにとっては、マックはおもちゃなんだ。
あれやこれやものすごい情報を引き出している。
この情熱がお勉強の方にいったらねえ…(おっと、また余計!)
で、マイ・マックの名前ですが、ジーニー・ジュニア“JJ”です。

5 件のコメント:

Akemi さんのコメント...

お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。
うちの娘と1日違いのバースディです!

今度はどちらへ引っ越しですか?

Akemi さんのコメント...

カナダでお世話になったAkemi.Mです。

Yuko さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!
ママゴンも7月生まれなんですね。私もです。(31日)
ちょっとしたことですが、誕生月が同じ人に出会えるとうれしいです。(笑)

ママゴンにとって、楽しくてワクワクするような一年になりますように!

Jeannie Itsuko さんのコメント...

akemi ちゃん、お久しぶり!
今度は同じカリフォルニア内だけれど、
オレンジカウンティにあるニューポートコースト、
ずっと南の方なのよ。
ディズニーランドの近くだから、遊びにくる時は連絡ちょうだいね。

yukoさん!ありがとう、
だけどね、ごめんなさい、私の誕生日は6月。
双子座のおしりなんだ。
このブログ、思い出し更新なもんで...。
ま、どちらも夏女ということで(笑)

Akemi さんのコメント...

6月がお誕生日だったんですね!失礼しました。

今度引っ越しされるところ、高級住宅街エリアじゃないですか!
またまた広くて素敵なおうちなんでしょうね。
ぜひぜひ遊びに行きたいです。
サンフランシスコ経由オレンジカウンティの空港へ行けばいいかも!なんて、勝手に計画しています。
3歳になったばかりの娘連れて、大変かもしれませんが・・・・最近旅をしていなくて、ストレスたまってます。
引っ越し落ち着いたころ、遊びに行かせてもらいたいと思います。